お菓子工房のシャトレーゼの工場見学

お菓子工房のシャトレーゼで門戸を開いている、山梨県に設置された白州工場で工場見学をすることが可能です。
午前10:00〜午後3:30が営業時間と決定されていて、11月〜3月の期間の平日は午後3:00までと設定されています。

 

基本的に工場見学は40分程度の所要時間となりますが、ルールとしてベビーカーでの見学は叶いませんので間違えないようにしましょう。
工場見学の予約のことですが、見学に行きたい日の1週間前までには完了させましょう。

 

団体予約だけ受け付けに応じている日も設けられているので、この日にぶつかると個人で見学をすることは不可能となります。
工場見学の取り扱い日は、ホームページ上で確認することが出来ます。

 

見学の申し込みを守衛室でしたら、名札と地図が与えられます。
南アルプスの森の中に白州工場があって、工場見学をしながらゆっくりと散歩をしても構わないのです。

 

ビデオによる案内が10分程度あり、その上で工場見学の時間が15分程度設けられます。
ビデオによる案内では、アイスクリームがいかにして生み出されるのかを把握することができるため、お子様でも楽しく見ることができる内容に構成されています。

 

学ぶだけでなく試食をしたり買い物をしましょう。
アイスクリームの試食も用意されていて、訪れる日によって違いがありますが、多様なアイスクリームを実際に食べられるのです。

 

不定休でお休みをすることもあるので、確実に確認と予約をした上で出かけることが求められます。
ちなみに、シャトレーゼはお土産にピッタリの商品を買うこともできます。

 

日によって一緒ではありませんが、従業員食堂ではランチを食べることも出来るので、せっかくですから食べていくと良いでしょう。

関連ページ

コカコーラの工場見学をしよう
あなたも一度は工場見学してみませんか?ヤクルトや食品工場など一般人にも見学させてくれる工場は多いんですよ。
明治でお菓子作りの工場見学
あなたも一度は工場見学してみませんか?ヤクルトや食品工場など一般人にも見学させてくれる工場は多いんですよ。